2020年1月4日土曜日

☆★院内旅行に行ってきました!~伊勢志摩観光~★☆

あけましておめでとうございます。広報担当 宮浦です。
ついに2020年がやってきました。本年も当院看護部をよろしくお願いいたします(*^▽^*)
新年初投稿は、日本人なら生涯のうちに一度は!と言われている伊勢神宮の参拝コースがついた1泊2日旅行に参加された、外来スタッフよりお届けします!

外来看護師のIです。私たちは、111617日に伊勢志摩の旅へ行ってきました。とても思い出に残り、楽しい旅となったので、紹介したいと思います。

一日目は、まず伊勢神宮を参拝してきました。私は初めての伊勢神宮だったため、どういう所なのか楽しみにしていました。想像と違って荘厳なイメージはなく、人の多さで賑わっていました。神宮内の自然は驚くほど豊かで、マイナスイオンに溢れていました。ご神木にも触れ、神聖なるパワーを頂きました。隣接するおかげ横丁でも、観光客で賑わっており、私たちも食べ歩きを楽しみました。21400円の松坂牛のお寿司に挑戦してみたり、赤福で温かいぜんざいをご馳走になったりとお腹も心も満たされました。

宿泊は『志摩観光ホテルクラシック』で、サミットの開催地でも有名ですが、TVの「ぐるナイのごちバトル」が行われたこともあるホテルでした。まず、エントランスからものすごく豪華で大変驚きました。お部屋もきれいで、アメニティも充実し快適なお部屋でした。夕食は美味しいワインと地元の食材を使用した高級ディナーに舌鼓みし、伊勢エビを使ったスープは特に絶品でした。宿泊者専用ラウンジでは、飲み放題のお酒とおつまみがおいてありました。普段は育児と仕事の両立で忙しい毎日を送っている私たちにとって、ほろ酔い気分で気持ちも高揚し、まるで独身時代に戻ったようで本当に素敵な夜となりました。

二日目は、伊勢市内の観光を楽しみました。鰹節の燻小屋では、美味しい出汁を味わい、鰹節をお土産に買って帰りました。そして、海女さんにも会いに行きました。伊勢は海女さんで有名な街です。お昼は現役で活躍している海女さんが調理して下さった海鮮BBQを頂きました。貴重な体験話も聞くことができ、楽しい時間となりました。
この二日間でたくさんの思い出を作ることできたと同時に、非現実的な時間を過ごすことでリフレッシュすることができました。また来年の旅行を楽しみに仕事を頑張っていきたいと思います!
外来 I.T、Y.Y、Y.M
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆*:--☆