2018年12月10日月曜日

★☆院内旅行に行ってきました!~京都:間人ガニ~☆★

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
急に空気が冷えて寒くなってきました!風邪を引かないように体調管理しっかりしていきましょう!(私は少し負けそうです笑)
さて、今回の院内旅行報告は、日帰りで京都の「間人ガニ(たいざがに)」を堪能された新人看護師メンズより記事を頂きました!

ヘ(゚∀゚*)ノ*:。.。:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:。.。:*ヽ(*゚∀゚)ノ
1124日の朝、車凍ってるなぁ・・・

朝一にそんな出来事がありましたが、本日は京都の間人に社員旅行できています、いやはや温度差が激しく、太陽を浴びるとめちゃくちゃ暖かいです
そんなこんなで行きの車内は普段はお話しする機会が少ない人たちといろいろと話せて楽しかったですよ~。

そして到着しました。静寂な漁師町・間人の高台に佇む、創業90年の老舗旅館、昭恋館「よ志のや」。
今日はこちらで間人ガニを中心としたフルコースを頂くことになっています、事前の調べでは一品一品がすべて絶品の料理であるとの事です、正直すごくワクワクしています、さて実際の料理がこちら。 
超豪華!(語彙力ゥ)

見た目と香りで着席して数秒で完全に胃を鷲掴みにされたという感覚です。
さて、さっそく間人ガニのお刺身を頂きましたが・・・
超美味い!
他の料理も、どんどん箸が進みます、めちゃくちゃおいしい!
そしてお酒も進みますw
周りの皆さんもおいしい料理と地酒に舌鼓を打ちながら、楽しく会話をしており、僕もその雰囲気を楽しみつつ同席している方々と楽しく食事をとりました。

そして中盤に差し掛かったころ、さらなる料理が・・・
カニすきです、優しい出汁の香りがまた食欲をそそります。
カニすきを堪能した後は〆のカニ雑炊、カニの出汁も加わった豪華な雑炊を頂き、カニずくしの至福のひと時を満喫しました。


もうね、控えめに言っても最高というワードしか出てこないくらい楽しかったです、来年も間人ガニで決まりですね!
SCU K.M,R.M
ヘ(゚∀゚*)ノ*:。.。:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:。.。:*ヽ(*゚∀゚)ノ