2018年12月3日月曜日

★☆院内旅行に行ってきました!~奥能登輪島温泉~☆★

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
12月がやってきました!もう年越しが目の前だなんて信じたくありませんね…。笑
さて、今回の院内旅行報告は、1泊2日で「奥能登輪島温泉の旅」へ参加されたベテラン看護師より記事を頂きましたよ♪

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*....*...*
11月17日~18日に奥能登輪島温泉1泊2日の旅へ行ってきました!(*^▽^*)/
当日は雨の予報でしたが晴天に恵まれ、ゆったりとした車内のサンダーバードに乗車し金澤へ。バスに乗り換え紅葉に色づいた三大名園である兼六園の散策をしました。3度目の訪問ですが紅葉の季節は初めてで、日々の疲れを癒すことができました。兼六園内の食事処で加賀料理を頂き心も身体も満たされました!(*'ω'*)
饒舌なバスガイドさんから地元ならではの情報をききながら一路能登へ向かいました。百名千枚田観光では、日本海の崖地にある田んぼで絶景に見とれ、そこに暮らす人たちの何百年にも繋がる姿だと思いました。

バスは海沿いにあるホテル高州園に到着。部屋はオーシャンビューで温泉も最高でした!さあ、お待ちかねの「かに会席」!八木副院長の挨拶で宴会の開始です٩( ・ω・´ )و
日頃あまり交流のできない他部署の職員と交流もすることができ、院内旅行ならではだと思いました♪
翌日、朝の気持ちのいい空気の中、輪島の朝市を見学。働く人の活気を感じながらお土産を購入。良いものを買うことが出来、満足です♪その後、千里浜なぎさドライブウェイへ向かいました。ここは、世界で3ヵ所しかない「車で走行できる砂浜」でした!貴重な体験をすることができました!
職場の方々とこのような楽しい時間を過ごすことの出来る院内旅行に、また来年も参加したいと思います!
新館2階病棟 A.K
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*....*...*