2018年12月8日土曜日

第106話 内定者懇親会を開催しました!

みなさんこんにちは。Blog担当 宮浦です。
本日、平成31年度新卒内定者懇親会を開催しました!季節さながらの気温ではありましたが、みんなの日頃の行いの良さか…⁉天候も荒れず、あたたかさも少し感じられる天気に恵まれました!

開始時間が近づくにつれ、人もどんどん増えてきて会場内はとても緊張感が漂っていました。「喋っていいのかな、いや誰も喋っていない、大人しく待っていないと…」そんな心の声が聞こえて来そうでした笑
木下事務部長のご挨拶と乾杯のあとは、各テーブルごとに徐々に会話も始まり、ビュッフェも堪能しながら楽しそうに会話を楽しんでくれていました!
毎年全員の自己紹介をしていたのですが、時間の都合上割愛させて頂き、テーブルごとに代表者1名のあいさつとなりました。各々自身をアピールする素晴らしい挨拶が続き、ネタを仕込まれた次の人はプレッシャーにあおられ、笑いの絶えない時間となりました!
看護部だけでなく、コメディカルも含めた多職種での懇親会は、4月からの心強い仲間意識が芽生えたのではないかと思います!(*'ω'*)
まだ一番大変な「国試」という最大のイベントが残っていますが、また春に一人も欠けることなく、入職式を迎えられるよう、微力ながら祈っております。
来年度のメンバーが当院にどんな風を吹かせてくれるのか…!!とても楽しみです(*^▽^*)
blog担当 宮浦