2018年12月29日土曜日

第107話 託児所おもちつきを開催しました!

皆さんこんにちは。Blog担当宮浦です。
とうとう年末となりました。ニュースでは年末には寒波がやってくるとか…(゜-゜)
寒くなったと思えば暖かくなったり、かと思えばぐっと冷えたり、体が追い付きませんね。そんな中、先日当院売店前の通路にカマキリが鎌をサッと構えてたたずんでいました。春に生まれ、冬には寿命を終えるカマキリも季節感が分からなくなってくるのではないでしょうか(゚∀゚)笑

しかし!先日、とてもあたたかい日差しの晴天に恵まれ、毎年恒例「託児所の餅つき会」が開かれました!
現在当院は工事の為、院内託児所が院外託児所として一時避難しております。その移動先の玄関前をお借りし、無事餅つき会を開催することができました。
みんな自分の番が来るのを待ち、お友達の応援や、お父さんを「スーパーヒーローのようにかっこいい」と感想を言う子供もいて、和やかに開催することが出来ました。
通りかかった近隣の子供にも餅つきを体験してもらい、院内だけでなく地域の方とも少し関わることが出来ました(*^▽^*)

そして2018年もこの看護部ブログをご愛読いただきました皆様、また立ち寄ってみて下さった皆様、あたたかく見守っていただきありがとうございました!新年からも微力ながら影でスタッフを支え、皆様に当院の「リアルな姿」をお伝えしていければと思います!
2019年、皆様にとってあたたかい素敵な1年でありますよう心からお祈り申し上げます。
皆様、良いお年をお過ごしください(´▽`*)
blog担当 宮浦