2019年10月18日金曜日

☆★院内旅行に行ってきました!~河口湖・富士急ハイランド~★☆

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
今年は台風も多く、院内旅行が中止となった日程もありました><そんな中天候にも恵まれた3年目看護師の絶叫班からのお届けです!笑(^o^)/

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*
928日(土)〜29日(日)に静岡県、山梨県に12日の院内旅行に行って来ました。
1日目は朝8時頃姫路駅に集合して出発。まず、ゆい桜えび館で昼食をとりました。ごはんからおかずまで全てえびでした。昼食会場では普段話す機会の少ない人たちとも話すことができ、楽しい時間でした。
次は白糸の滝を見に行きました。たくさんの緑の中にすごく綺麗な水の滝が流れており、良い空気でした。普段の仕事のことや、ストレスも忘れるくらい良い気分になれました。
その次は忍野八海の見学へ行きました。
夕方にはホテルに到着。河口湖付近の静かな風情のある温泉で、日頃の疲れも忘れ、至福の時間を過ごせました。また、ホテルの部屋からは河口湖と富士山を一望することができ、とてもすばらしい景色でした。
夕食会場でも、ほかの病棟スタッフや職種の方と、たくさんお話をすることができ、とても楽しかったです。

2日目はバスにゆられて富士急ハイランドへ。天気予報では雨のはずでしたが、晴天でした。
私たちのグループは1番初めに日本一怖いと言われている戦慄迷宮へ行きました。出口に到着するのに50分かかると言われていたのに、20分でゴール。みんな怖がる様子もなく、あっけなく終わってしまいました。(笑)
どの乗り物も待ち時間が1時間以上であったため、ファストパスを購入して、たくさん乗りました。絶叫の大好きなわたしにとっては、最高の時間でしかありませんでした。
結局6時間という短い時間の中で8個も乗り物に乗ることができ、大満足でした♪
天候にも恵まれ、無事に2日間を終え帰路につきました。今回の企画をしてくださった方々に感謝です。また次年度もよろしくお願いします。