2017年12月25日月曜日

☆院内旅行~滋賀:近江牛を堪能!~☆

皆さんこんにちは!blog担当宮浦です!
今年も最後の一週間となりました!もうやり残したことはないですか?
私事ですが、先日心持ち厄落としの気持ちで髪をバッサリ切ってきました!笑
寒いですが、すっきりした気持ちで新年を迎えようと思います!(´▽`*)
さて!今回も日帰り旅行をお届けします!「滋賀で近江牛を堪能!」病棟看護師2名より感想を頂きました!('◇')ゞ

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬
毎年恒例の院内旅行!今年は滋賀県に近江牛のフルコースを食べに行ってきました!
姫路駅に集合し、バスに乗って出発です。普段なかなかゆっくりと話のできない同期と仕事の話、プライベートの話をしていると、あっという間に滋賀県に到着しました。
お昼ごはんは近江牛のフルコース!
お刺身にステーキ、しゃぶしゃぶ、お寿司…どれもとても美味しくて最高のひと時でした!( *´艸`)
お腹もいっぱいになり、少し眠たかったですが、バスに揺られ近江八幡宮付近まで移動しました。

古い街並みを散策したり、お土産を買ったり、みんな思い思いの時間を過ごしました。
私たちは近江八幡宮でおみくじを引きました!結果は…(涙)。これから良くなることを信じます!
またバスに乗って少し移動です。
今度は船頭さんがゆっくりと漕いでくれる船に乗って、水郷めぐりです。船頭さんの楽しいお話付きの水郷めぐりは、ゆっくりと船が進んでいくので、毎日慌ただしく仕事をしている私達にとって、とても穏やかで優雅な時間に感じました。
冷たい風もなんだか少し気持ちが良かったです。
(船頭さんから、三栄会の女性はつぶぞろい!というお言葉を頂きました!笑)

だんだん日も暮れてきて、もう帰る時間になりました。帰りのバスは1日の疲れと翌日からの仕事に備え、みんなおやすみタイムです。
久しぶりにリフレッシュができ、また明日から頑張ろうと思える1日になりました。来年の院内旅行を楽しみに、また1年頑張ります!
4F病棟 W.N、5F病棟 M.A
♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬