2017年12月4日月曜日

第67話 ドローンでヘリポート航空写真撮影!

皆さんこんにちは!ブログ担当宮浦です!
とうとう12月に入りました!1年の早さを痛感しております…( ;∀;)そして布団から出られない季節になりました。寒くなりましたねぇ…日々寝坊気味の宮浦です←

さて!先日ツカザキ病院では、完成したヘリポートの撮影をドローンで行いました!
11月某日、風は冷たいものの太陽のあたたかさも感じる午前…やつがやってきました。
ドローンです!私は生で初めて見ました!
風はありましたがなんと良い天気でしょう。撮影日和さながらの天気で…日頃の行いを評価して頂けたんですかね!?←
事務部長、総務課長、総務課主任と一緒にドローン撮影を見学。
上昇中です。一気に豆粒のようなサイズです。自然と「おぉ~!」って出ちゃいます。近くのトンビやカラスが仲間だと思ったのか、近づいて周りを飛び回っていました。ドローン操作の方が見事に鳥たちを巻きます。
そこでドローンによる撮影された写真がこちらです!
ひえ~!なんかすごく大きい病院みたい!笑
コントラストの映える良い天気と良い色ですね!空の青とヘリポートの青が良いマッチ感です!文明の利器ってすごい。
託児所の子ども達も見学に出てきました!ドローンに手を振っています…なんてかわいらしい光景。
これから更に忙しくなりそうですが、これまで以上にみんなで力を合わせて頑張っていきたいですね!事務方もフォローできる部分で頑張りますよ!!←

blog担当 宮浦