2019年4月12日金曜日

第122話 新人看護師研修が始まります!

皆さんこんにちは。広報担当 宮浦です。
少しずつ暖かくなってきました。先日姫路城に夜桜を見に行ってきました。肌寒さの中、たくさんの方がお花見を楽しまれていました。春、楽しみたいですね(*'ω'*)

先日入職式、接遇研修を終えた新人看護師がツカザキ病院での勤務を開始しました。
当院では33名の新人看護師を迎えました。最初に電子カルテの使い方を教わったり、e-ラーニングの方法を学んだりと基本的なオリエンテーションが行われました!
今年は看護部の新人研修の前に病棟発表があり、みんなのそわそわした姿も見られました!土曜日には毎年恒例の「社会医療法人三栄会 開院記念パーティー」も行われ、年々人数が増す式典に私も圧倒されました(; ・`д・´)
4月第三週より新人看護師研修が行われます。また新人看護師のリアルな姿をお届けしますので、お楽しみに!(^o^)/