2019年3月11日月曜日

第115話 制服が新しくなりました!

みなさんこんにちは。blog担当 宮浦です。
3月も半ばに入り、次第にあたたかくなってきました。春が待ち遠しいですね。学生のみなさんは、国試の結果発表にもドキドキですね…!私たちもドキドキです((*'ω'*))

さて。3月より当院スタッフのユニフォームが新しくなりましたのでご紹介いたします!
なんと!ブルーが基調だった当院の看護部は「白」を基調に大変更です!(゚∀゚)
左から順に… 看護助手 ⇒ クラーク ⇒ 女性看護師 ⇒ 男性看護師 です!
わきのカラーで職種の色分けをしています。
看護助手はバーガンディー(えんじ)クラークはピンク看護師は深いブルーです。

ちなみに女性の制服には2パターンあり、
首元に襟がないタイプ(左)と襟付き(右)です!選択性なので、気分で分けて着ることもできますよ!(゚∀゚)

ちなみにHCU・救急外来はまた違った制服になりました!
なんとスクラブタイプです。以前まで救急外来ではスクラブを着用しておりましたが、HCUスタッフも新しいスクラブのユニフォームになりました!

院内ではコメディカルもユニフォームが新しくなったため、スタッフ同士も職種を探りながらやっています笑
今までの記憶がある方は、見慣れるのにもうしばらくかかるかもしれませんが…(私たちもですが笑)ユニフォームも新しくなり、気持ちも一新して頑張っていきますので、よろしくお願い致します٩( ・ω・´ )و
ちなみに、看護部キャラクター「わくちゃん」も衣替え期間中ですので、Newわくちゃんもお楽しみに…(゚∀゚)
blog担当 宮浦