2018年11月16日金曜日

★☆院内旅行に行ってきました!~滋賀・近江牛の旅~☆★

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
肌寒い季節となりましたが、日中はまだ暖かさがありますね!気温の変化に風邪などひかれないようお気をつけください!さて、少し前の時期になりますが、職員旅行報告です♪
今回の院内旅行報告は、日帰りで滋賀県の近江牛を堪能されたSCU男性Nsより記事を頂きました!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜
今回近江牛のバスツアーにSCUの男性看護師5名で参加してきました。朝に姫路駅南口のロータリーよりバスで出発し、滋賀の牧場直営のレストランで近江牛『毛利志満』までの長丁場です。
途中SAで美味しそうな食べ物に後ろ髪をひかれながら我慢し、バスに揺られいたら、、、京都で大渋滞。京都タワーをバスからゆっくり眺め、竜王ICに約1時間遅れで到着です。そこで旅行会社の方が調整してくれましたが、渋滞での遅れと、大人気のお店という事もあり、食事時間の変更となり、、、1時間半の遅れでレストランに到着、近江牛が最高においしく思える程度待ちに待った食事でした。
写真の通り、豪華な近江牛をたっぷり堪能し、とても美味しかったです。当初の目的であったお腹いっぱい近江牛を食べ、ほぼ旅の目的は終了と思っていましたが、その後ラコリーナ近江八幡で秋を感じススキや茅葺屋根の下で涼をとり、バスの中で約2時間程熟睡し気が付くと信楽陶苑たぬき村でした。写真の通りたぬきの貯金箱の色塗りをましたが、これが意外にタヌキに色を塗りはじめると楽しく、あっという間に完成しました。色付けの後、焼きを入れてくれて手元に届くそうです。完成が楽しみです。
外はすっかり暗くなって、帰りの草津PAでお土産を買い、PAとはいえSA並みの所でした。中では普通の約3倍以上の値段のする肉まん(これまた近江牛)本日は近江牛ずくし!この肉まんを食べ本当に美味でした。皆様も草津PAではぜひ食べてみてください。
姫路に着いたら8時半を回っていましたが、大満足の近江牛の旅でした。

SCU H.T
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜