2019年2月15日金曜日

第112話 看護部長のつぶやき32「国試をひかえた皆様へ!」

~看護部長が看護にかかわるさまざまな「気になること」を
                    不定期につぶやき、発信するページです。~

皆様、こんにちは。河本智美です。
2月も半ばになりました。朝夕が冷え、日中は暖かい日もあり体調を崩しやすくなっていますので、皆さま健康管理をしっかりと行ってくださいね。早々花粉も飛んでいるようで、花がムズムズくしゃみをされている方もちらほら見かけますね。

さてさて、2019217()は「第108 看護師国家試験」がありますね。看護学生さんだけでなく、ご家族の皆様、先生方も緊張されていると思いますが、私たちもドキドキです。
努力は必ず報われる!」「自分を信じろ!君ならできる!You can do it!」「戦いに勝つのは、必ず勝とうと堅く決心した者だ!」「焦らない!でもあきらめない!」「春の来ない冬はない!」・・・キットカットに書いた言葉です。

201941日の入職式にお会いできるのを楽しみにしています。(*^^)v