2019年1月4日金曜日

★☆院内旅行に行ってきました!~姫路西村屋~☆★

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
新年あけましておめでとうございます。本年もツカザキ病院、そして看護部をどうぞよろしくお願い致します。
さて、新年最初の投稿は、最後の院内旅行報告です!日帰りで姫路西村屋に参加されたママナースの皆さんより記事を頂きました!

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。
12月22日、姫路西村屋に行ってきました!今年度最後の院内旅行。参加人数75名!!看護部長さんも参加の中、みんな和気藹々とした雰囲気の中行われました!!子供も気軽に参加が出来るということで、年々参加人数が増えているそうです。

メニューは、カニが茹でガニ・カニ刺し・カニ茶碗蒸し・カニの甲羅あげ・カニご飯、お吸い物・デザートです。ステーキは前菜・お吸い物・サラダ・鉄板焼きステーキ・ご飯・デザートでした。料理は、カニとステーキのどちらかが選べ、今回はステーキにしました!メインのステーキはボリュームがあり、とても食べごたえがあって美味しかったです!(´▽´*)最後のデザートは柚子シャーベットで口の中がさっぱりしました。
隣の席ではカニを食べている人もいて、ステーキとは全く違うメニューだったのでどんなものを食べているのか気になりました(´q‛*)来年はカニにしたいなと思いました!
美味しい料理をたくさん食べて、飲んで、楽しくおしゃべりできて、あっという間の2時間でした!豪華なランチが食べれてとても満足した1日になり、また翌日からの仕事が頑張れそうです!ありがとうございました!(*^▽^*)
5階病棟 K.O , A.N , Y.O , M.S , S.T
☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。