2018年8月20日月曜日

★☆院内旅行に行ってきました!~大谷山荘~☆★

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
涼しさを感じる今日この頃…少し遠出なんてしたくなりませんか?
ツカザキ病院では、毎年秋~冬にかけて『院内旅行』が実施されています!今年は少し早めの夏~冬にかけて院内旅行が計画されました!
第一弾に参加したスタッフより、旅行報告を頂きましたので、是非ご覧ください♪(^O^)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜
84()5()と『「大谷山荘」に泊まる萩・角島12日』に参加させて頂きました!
1時間半、新幹線内では各々旅先の話で盛り上がりワイワイしていると、あっという間に新山口駅に到着しました
まず最初に瑠璃光寺五重塔へ行きました。美しさは日本三名塔の一つに数えられ、室町中期における最も秀でた建造物と評されているそうです。見学した後は、そこで昼食をとり次の場所へ!


萩市内観光(松蔭神社・松下村塾・萩焼会館・萩反射炉等・明倫学舎)へ!
教育者で有名な吉田松陰先生を祭神としている松蔭神社では、賢くなるようにとお祈りしてきました()
その後は萩市で有名な萩焼を見たりと萩市を満喫できました(* ˆ-ˆ *)



そして!いよいよ!本日のお宿!大谷山荘へ到着です!
格式高い旅館、入っただけでテンションが上がりました(**)
河豚・鮑・鱧といった豪華なお食事と、広ーい温泉へ入り日頃の疲れを癒しました。



2日目は海鮮村北長門でお買い物し、海まで続く赤い鳥居が印象的な元乃隅稲荷神社へ!青い空と青い海、赤い鳥居にとても綺麗でした!
その後は、1番楽しみにしていた「死ぬまでに行きたい世界の絶景」に掲載されている角島へ!コバルトブルーの海に長い橋が絶景で、たくさん写真を撮りました。
 
昼食は山口県名物瓦そばを食べ、郷土料理を楽しみました。
最後は、赤間神宮・唐戸市場で最後の買い物をし、山口を名残惜しく思いつつ山口を去りました( *_*
2日間、晴天に恵まれとても楽しい旅行になりました!リフレッシュできたので、またさらに仕事を頑張りたいと思います!
4階病棟 T.N

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜