手術室で勤務しております北山裕美子と申します。
初めてのブログ作成で少し緊張しながら書いております。
今年に入ったと思えば、早3月も下旬です。毎日、仕事に子育てにとバタバタしておりますが、ふと庭の花壇を見ると、チューリップの芽が出ており、春の訪れを窺わしており、足を止めて眺めていました。生物の生命力を感じ、自身も粘り強く頑張ろうという気持ちになりました。
ここで、私の最近の仕事とプライベートの話を紹介します。
手術室業務の他に、プリセプタ―部門リーダーとして1年活動してきました。
自分が新人の時のプリセプタ―は正直とても厳しかったです。でも、自分がプリセプタ―になった時に、指導の難しさを痛感し、熱心に自分のために教えてくれていた先輩は私の中で今でもプリセプタ―であり、教わったことは今でも忘れていません。非力ではありましたが、メンバーが付いてきてくれて1人も欠けることなく、プリセプタ―・新人看護師が3月を迎えることができ、とても嬉しかったですし、感謝しております。
休みの日は、可愛い子供たちと公園で遊んだり、最近では看護学校時代の友達と久しぶりにランチに行きました。
気づけば、卒業して14年。共に看護師という夢に向かって、看護実習や試験の日々をお互い励まし合いながらやってきた友達です。14年経っても変わらない友にいつも笑顔と元気をもらいます。最近の様子や昔の恋バナなど女子トークで盛り上がり楽しい時間でした。何年経っても、何歳になっても変わらない友達っていいですね。ありがとう(*^-^*)