2018年1月5日金曜日

第73話 託児所おもちつき

新年あけましておめでとうございます。blog担当宮浦です。
皆様、年末年始はゆっくり過ごされましたか?私は地元の寒さがこたえ、少々風邪気味です。皆様も体調にはくれぐれもご自愛ください。
そして2018年もツカザキ病院看護部をよろしくお願い致します(*^▽^*)

さて!前年に更新が出来ませんでした、毎年恒例の託児所キッズたちのおもちつきが行われました!
我が子の体験を一目見ようと業務の合間や休憩時間を利用して、お父さんお母さん達がおもちつきの見学に来られていました!子どもたちは順番に杵と臼を使用したもちつきを楽しんでくれていました!
もちつきの様子を聞きつけDrも覗きに来てくださり、もちつき体験をされていました!
寒空の中ではありましたが、太陽も出て風も強くなく、子どもたちの日頃の行いの良さに感謝です(*'ω'*)