2017年8月17日木曜日

第56話 国試対策勉強会を実施しました!

みなさんこんにちは。
お盆はいかがお過ごしでしたか?私は実家の前の道(農道?笑)に寝転んで
父と姉と流星群を眺めました。いくつか綺麗な流星群をみることができましたよ!
田舎の夜は星がとても綺麗です(*´ω`*)…おかげで足が蚊の餌食にはなりましたが笑

さて!8月初旬に当院看護部の国試対策勉強会を実施致しました!
1日目は当院 院長の夫 由彦先生による「脳・神経」についての講義が行われました。
座ったまま講義を聞くだけでなく、色んな動きや声に出して頭に残る講義となりました!

2日目は当院 循環器内科部長の楠山 貴教先生による「心臓・循環器」についての講義が行われました。
いつもとても軽快なトークで毎年人気の勉強会です!事前にアンケートで学生が苦手とする循環器の内容を主として講義をして頂きました。

楠山Drの軽快なトークがブログでも見れる!?
PRしておきますね!気になった方はぜひ楠山Drの徒然ブログ、確認してみてください♪
http://www.tsukazaki-hp.jp/care/respiratory/blog

内定者全員の参加とはなりませんでしたが、参加者にとってはとても有意義な時間になったことと思います!(*´ω`*)
お盆も過ぎ、今から涼しくなってきます!体調管理もしっかりしながら試験勉強も頑張っていきましょう!
…たまにリフレッシュもね!(^◇ -)-☆
blog担当 宮浦