2015年4月4日土曜日

第25話 平成27年度三栄会新卒者 入職式が行われました!

みなさんこんにちは。桜が満開の季節になりました。
ツカザキ病院では、今年も4月1日に平成27年度三栄会入職式が行われました。
ツカザキ病院、ツカザキ記念病院、合わせて35名の新卒の方が入職となりました。
朝会場に入るみなさんの表情は、緊張で恐る恐る…そんな雰囲気もありましたが、
入職式が終わると、肩の荷も下りたように、笑顔が見られました。
2日、3日、4日にかけて研修も行われ、グループワークでは、
積極的に話す人、内気ではあるけれど、みんなの意見をまとめようとする人。
良いチームワークが見られました。
この3日間でだいぶ「同期」の存在にも安心を感じたようです(*^▽^*)

一生に一度きりの「同期」の存在をこれから大事に、そしてとてもありがたく感じて
いくことが出来るといいですね。
三栄会に新しい風を!!期待しています!!

blog担当 宮浦