2014年8月15日金曜日

第18話 第2回 国試対策勉強会

こんにちは(*^_^*)
国試対策勉強会、第2回でございます!
先週に引き続き、どんどんいきますね!笑

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第2回 8月11日(月)

八木副院長によります 「成人看護学(呼吸器)」
問題に沿って講義を進めてくださった八木先生!
解説盛りだくさんで、理解しやすかったのではないでしょうか。



外科 奥田主任部長によります 「成人看護学(消化器)」
消化器の映像を見せていただいたり、学生さんも前のめりで受講されていました!



☆参加学生の声☆
・国試問題に沿って手術などの話も聞けてよかった。
・問題以外にも大切な言葉、知識について学ぶことができた。
・図や映像を用いて説明してくださったり、また分かりやすい言葉や表現でお話してくださったので
  良かった。
・なぜその病気が起きているのかを関連づけて教えてくださり、理解が深まった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

次回で最終回となります、国試対策勉強会。
8月18日(月)最終日は
循環器内科 楠山医長によります「成人看護学(循環器内科)」です。
実際に学生さん達が、循環器の中でも何を重点的に知りたいのか、
事前アンケートを踏まえた上で勉強会をしてくださいます。
参加されます学生のみなさん、楽しみに来てくださいね(*^▽^*)

blog担当 宮浦