2018年9月28日金曜日

第101話 “ 半年 ”が経ちました。

皆さんこんにちは。blog担当 宮浦です!
暑い日々が続いていたかと思うと、一気に涼しくなりました。毎年” 秋 ”が短くなっていく気がして少し寂しい気持ちになります。今から紅葉の季節になりますので、短い秋を存分に感じていきましょうね!

さて。” 半年 ”が経ちました。なんのことでしょう?お察しいただけましたか?(ΦωΦ)
そう、新人看護師が入職してから、です!
新人看護師のみんなは、日々の業務に加え、毎月の研修をこなしながらツカザキナースとして頑張ってくれています!病棟で見かけると、4月5月には先輩の後ろについてまだぎこちない雰囲気だった彼・彼女たちも今ではひとりでしっかり行動しています!
見守っている同僚・先輩はきっとこんな気持ちなのかなぁとほっこり(*'ω'*)
そして毎月の研修をこっそりのぞき見👀!
 
まだまだ知らないことも、やったことのないこともたくさんあると思います。自分のペースで一段一段”理想の看護師”に向かって踏み出してほしいと思います。
謙虚な気持ちを忘れず、でも挑戦心は常に持って。自ら学びに行く姿勢をどんどん見せて欲しいなと思います(゚∀゚)
blog担当 宮浦