2018年10月1日月曜日

第102話 新病棟が稼働開始しました!

皆さんこんにちは。blog担当宮浦です。
9月の最後にまた台風24号が日本列島を縦断、そして新たに25号も発生していますね。みなさん影響はありませんでしたか?
そんな台風の過ぎ去った今日、当院での新しいスタートをあたたかく迎え入れてくれているかのような晴天に恵まれ、本日より新館4階に回復期リハビリテーション病棟(以下“回リハ”)の稼働が開始しました!

回リハは40床で開始され、新しく出来た病棟で戸惑いや手探りな状態でスタッフも緊張しながらの開始となりました。朝礼で師長からスタッフへの申し送りや意気込みが伝えられ、病棟主任2名からも挨拶があり、その後スタッフ全員から一言ずつ言葉をもらい、いざ業務開始です!
患者さんの受入れが10時からのため、それまでにみんなで最終準備の清掃です!
初めて同じ部署になった同期や、異動後久しぶりに顔を合わせる元同僚スタッフたちも和やかな笑顔の中、受入れの準備をしていました。
回リハ専属のセラピストスタッフとも協力し合いながら病棟運営を行っていきます。
これからもっと地域に貢献できる病院を目指して、当院も一歩一歩前に進んでいきたいと思います!また見学等もお待ちしておりますので、是非お気軽にお問合せ下さい(*'ω'*)
blog担当 宮浦