2018年10月22日月曜日

★☆院内旅行に行ってきました!~シルク・ドゥ・ソレイユ - キュリオス - ~☆★

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
涼しい季節に入りました!過ごしやすい気候にもなりましたね!ツカザキ病院の職員旅行はまだまだ続いています!♪
今回の院内旅行報告は、日帰りのシルク・ドゥ・ソレイユ『キュリオス』に参加された手術室Nsのお二人より記事を頂きました!

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*
10月6日「シルク・ドゥ・ソレイユ〝キュリオス″」観覧に行ってきました。当日は、台風25号の接近、通過によって天候が心配されていましたが、朝のうち降っていた雨も大阪に着くころには上がっていました。

お昼は〝THE GARDN ORIENTAL OSAKA″で、創作イタリアンのコースランチを堪能しました。普段ゆっくり昼食を取ることがなかなかできないので、緑に囲まれた空間でゆったりとしたひと時を過ごすことができました。また、普段は顔を合わせるだけの人たちとのお喋りなど、楽しい時間を共有することができました。

シルク・ドゥ・ソレイユでは、創設30周年を記念して作られた〝キュリオス″を観覧しました。「キュリオス」とは「好奇心」「骨董品」という意味を持つ言葉であり、19世紀ヨーロッパの貴族が世界中から集めた不思議なものを収納した棚を示しているようです。
上演中は一つ一つの作品に「ハラハラ」「ドキドキ」しながらも、〝シルク・ドゥ・ソレイユ″ならではの世界観に自然と引き込まれ、作品を堪能することができました。
年一回の院内旅行を今年も楽しむことができ、来年の旅行を楽しみに頑張ります!

手術室 R.H, F.Y
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*