2018年9月12日水曜日

★☆院内旅行に行ってきました!~京都川床料理~☆★

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
やっと涼しい気候になってきました。季節の変わり目、風邪などひかれていませんか?体調にも十分気を使いながら日々頑張って行きましょう!
さて、今回の院内旅行報告は、日帰り京都川床料理の旅です!
3階病棟ママさんNsのAさん・Yさんに記事を頂きました!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
楽しみに待ちわびていた京都の旅行、天気はあいにくの雨でした。出発して2時間、もうすぐ到着?と思っていたら、事故渋滞。完全に停止してしまいバスの中で2時間以上、事故処理を待ち(´・ω・`)いつ動くのか不安な中、やっと動いた時には自然と拍手が起こりました!

京都に着くと雨も上がっていて雨上がりの京の町並みをバスの中から楽しみました。お腹もペコペコ、楽しみにしていた川床料理はどれも美味しく美しく、ゆっくりと料理を堪能することができました。京都には前夜、大雨特別警報が出ており鴨川も濁流で勢いよく流れていて、普段見慣れない川の姿に子供達は興奮しながら眺めていました。
お腹も満たされ、子供達が楽しみにしていた京都水族館。イルカショーでイルカがジャンプする姿に大歓声でした。ペンギンも沢山いて可愛いペンギン達にとても癒されました。渋滞で水族館の鑑賞時間も予定より短くなってしまいましたが、十分楽しむことができました!
振り返ってみると運良く、バスから出て観光するタイミングでは強い雨は降らず、親子で京都の旅を満喫することができました。帰りのバスの中で、「また来年もみんなで旅行に行こうね」と約束しました。

添乗員さん、バスガイドさん、優しいお心遣いいただきありがとうございました。運転手さん、安全で快適なバスの旅をありがとうございました。
3階病棟 M.A、Y.Y
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: