2013年8月17日土曜日

☆国試対策勉強会 最終回☆

皆さん、こんにちは!
そろそろ何か違った登場方法がないか、日々検討中のブログ担当です(゚∀゚)♪

さてさて、本日8月17日(土)にて。
4週にわたる、4日間の国試対策勉強会が最終回を迎えました!

題目は「基礎看護学概論」
講師は看護部顧問 笹谷孝子先生です。
笹谷先生は学生の皆さんに、あれもこれも教えてあげたい!という熱意から、
出題傾向や新しい情報をご自身で調べ、資料を準備してくださっていました。
最終回ということで、学生の皆さんの姿もどこか違った雰囲気に包まれていました(^O^)


☆参加者の皆さんの声☆
『先生のナースコールで呼ばれた時は、何故だろうと思うことが大切。ということが
 すごく印象的で、来年から臨床に出てからも、ずっと覚えておこうと思った』
『以前と同様に国家試験に出やすい所をしぼって問題をまとめて下さっていたのが
 とてもよかった』
『実際の現場では…いうお話を交えながら解説をして下さったので、わかりやすかった』


ということで、今年も国試対策勉強会を終了することが出来ました!
参加して下さった学生の皆さん、いかがだったでしょうか?
これから更に国試対策が大変になることと思いますが、
今回の勉強会が皆さんにとって少しでも力になれていれば幸いです(*^ω^*)


ち・な・み・に…。
当院ではH26年度新卒看護師向け採用選考会も最終回を迎えます。
急性期医療に興味のある、そこのあなた!
選考日は8月28日(水)です(*'ω'*)
ぜひぜひご応募ください!(小声)