2013年8月10日土曜日

☆国試対策勉強会 第3回目☆

こんにちは!
夏、楽しんでますか!?(゚∀゚)
ツカザキ病院では、本日8月10日(土)に第3回目の国試対策勉強会を開催しました!

題目「循環器」
循環器医長 楠山貴教Drによります講演のもと、
なんと!なんと今回は定員人数オーバーの40数名もの学生さんが参加して下さいました!!!
ありがとうございます!!!( *´艸`)
さりげない笑いが入りながらも、解りやすく、かつ丁寧な勉強会でした。
カリカリとメモを取る音、クスクスと肩の揺れる後姿。
楠山Drの軽快な話術に学生の皆さんも虜になったことでしょう♪


☆参加者の皆さんの声☆
『知識だけでなく、患者さんの思いや看護師として必要な能力、声掛けの工夫など
 看護師として大切なことを、たくさん学ぶことができた』
『楠山先生のユーモアある講義に集中力が切れることなく、苦手意識のある循環器を
 理解したいという意欲がでました!』
『WCALというゴロ合わせですぐ覚えられました!授業も楽しくて解りやすく、
 あっという間でした!また聞きたいです!』


そんな国試対策勉強会も何とラストを迎えます!
◆日時:8月17日(土)13時より
◆題目「看護学概論」
◆講師:看護部顧問 笹谷孝子
にお願いしております!

あれも教えてあげたい、これも教えてあげたい、という笹谷顧問の思いが学生の皆様にも
伝わる勉強会になるのではないかと思います!(^◇^)

今からでも、blogを見て行きたくなった!という方、大歓迎です!
是非ご連絡をお待ちしております!
079-272-8570(総務課 直通)
人事担当 丸山まで、ご連絡をお願い致します!('◇')ゞ