2013年8月3日土曜日

☆国試対策勉強会 第2回目☆

皆さんこんにちは!
もう8月に入りましたね!月日の流れの早さに動揺が隠し切れません。(´・ω・`)

そんな中、8月3日(土)に第2回目の国試対策勉強会が行われました!

題目は「公衆衛生・社会福祉・関係法規」
看護部顧問 笹谷孝子によります講師のもと、今回も暑い中30名強の学生さんが
足を運んでくださいました!

今回は笹谷顧問が個人的に用意した詳しい資料もプラスし、時間内で自分たちが
実際に問題を解きながらの講義も行われました。
ハツラツとした笹谷顧問の講義は、全体的にとても明るく、素敵な雰囲気でした!
 
☆参加者の皆さんの声☆
『資料をたくさん頂いたので、今後の受験勉強に大変役立つと思った。
 特に年次推移の資料がありがたかった』
『統計など新しい情報も知ることが出来、勉強になった。また、少し苦手意識も薄くなり、
 もっと勉強しないといけないと実感した』
『苦手な分野でしたが、問題を何回も解いたり詳しく説明して頂いて、とても分かりやすかった。
 苦手だからと言って逃げずに、これからもどんどん解いていこうと思った』

さて、今回はこんな物もご紹介♪
会場入り口前には、休憩時間や帰る前に、チラッと気軽にお手に取って見ていただけるような
スペースもご用意しております(^◇^)じゃーん♪
是非ご遠慮なく見て頂けると、当院の様子も手に取るように分かるのではないかと思います!


そんな国試対策勉強会の第3回目は
◆日時:8月10日(土)13時より
◆題目:「循環器」
◆講師:楠山貴教Dr
にお願いしております!

ジョークも冴える楠山Drの講義も要チェックです(゚∀゚)

滑り込み参加も大歓迎ですので、blogを見て興味を持って下さった方は、
079-272-8570(総務課 直通)
人事担当 丸山まで、事前にご連絡をお願い致します。
多くの方のご参加お待ちしております!(^O^)/