2014年8月18日月曜日

第19話 国試対策勉強会 最終日

みなさんこんにちは!
3回に亘る国試対策勉強会も本日で無事修了致しました。
みなさんの熱心な姿に、この3日間とても感心しました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
第3回 8月18日(月)

循環器内科 楠山医長によります 「成人看護学(循環器)」
講義開始前に「スライドは多いですが寝させる講義はしません」というお言葉通り、
学生の皆さんは真剣に、時には笑顔もこぼれながら、最後まで熱心に講義を受けられていました。
☆参加学生の声☆
・臨床の場においての問診での工夫や、早期発見に繋がることが学べた。
・とても分かりやすく2時間ではあったが集中して聞くことができた。循環器について興味をもてた。
 本当に分かりやすかった。
・Drに教わることで、細かい部分の理解の仕方もわかったし、どういう流れで理解していけば良い
 かを知ることができた。循環器おもしろい!と思えた。
・実際の動画を見る事が出来たので、理解しやすかった。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いかがでしたか?
学校とは違い、現場のDrのお話はとても興味深いものだったのではないでしょうか。
少しでもみなさんの国試対策、お役に立てていれば幸いです。
時には息抜きも大切にしながら、夢のためへ前進してください(*^▽^*)

blog担当 宮浦