2020年2月13日木曜日

第165話 ブログリレー◇ナースのお仕事その6~日常編~

「私の愛犬」

みなさん、こんにちは。今回ブログを担当させていただきますのは4階病棟クラークIです。
私たちメディカルクラークの仕事は主にナースステーションでの電話・窓口対応、入院や退院の準備、医師や看護師のサポートなど多岐に渡ります。
私がいる4階病棟は急性期病棟のため、入退院が多いため忙しい毎日を過ごしています。しかし、患者さまが元気になって笑顔で退院される姿を見ると、私はこの仕事を選んでよかったなぁとやりがいを感じます。

今回はそんなわたしの癒しについてお話したいと思います。私の家には愛犬「アル」がいるのですが、仕事から帰ると飛びついてきてお出迎えしてくれます。
アルはチワワとプードルのミックス犬で、おやつが大好きなとても元気な2才の男の子です!!生まれて8ヶ月のときに私の家にやってきました。本当にかわいいです💕笑

『おすわり』や『お手』もちゃんとできますし、私が「いぇい!」と言うと『ハイタッチ』もできます。そんなアルがとても気に入ってる黄色い鳥のおもちゃがありまして、、、(ピーピー鳴きます・・このおもちゃ)そのおもちゃの首を口にくわえて、ブンブン振り回して床にたたきつける姿はちょっとこわいです。笑
気になって調べてみると、ワンちゃんがおもちゃを口にくわえて振り回すのは、獲物を捕らえようとする狩猟本能だそうです。そのおもちゃを「なげて!」と私のところに持ってくるのですが、なげるとまたもってきて、またなげて、、、アルの気がすむまでずっとつづきます。笑遊びつかれてスヤスヤ眠っている姿は本当にかわいいです♡そんなアルに癒されながら、今日も1日仕事をがんばりたいと思います!
                                      4階 メデイカルクラーク IM