2020年1月22日水曜日

☆★院内旅行に行ってきました!~嬉野温泉~★☆

112日~3日にかけて院内旅行で佐賀の嬉野温泉へ行ってきました。
8時頃姫路を出発し、まずは博多へ。大宰府天満宮で参拝し、美味しいお昼をいただいたのち、街を散策しました。大好きなジェラートを食べながら、いつも通りだらだらと喋り、その後川下りへ。高校時代に北海道でラフティングをしたことはありましたが、今回人生初の柳川下り。ラフティングとは全然違い、とてもゆったりとした川下りで、綺麗な景色や昔ながらの街並みが見られたり、船頭さんの歌が聞けたり…普段できない体験ができました。

夕方ホテルへ到着、即温泉へ。浴衣に着替え、部屋でだらだらゴロゴロ。18時半から宴会が始まり美味しいご飯にお酒にお喋りに、楽しい時間を過ごせました。夜も温泉にはいり、みんなで食べて飲んで喋って寝て…充実した初日でした。
2日目は起床後ゆっくり温泉に入り、朝食をとりホテルを出発。呼子の朝市で名物の『活イカ』を食べました。踊り食いだったらしく周りは「動いてる!」と何度も指を指しますが私の目には全く動いているようには見えず…向かいの師長さんも隣の同期も「なんで!」と総ツッコミ。まあ、すごく美味しかったので満足です。その後、お土産を買い夜には姫路に帰ってきました。

気が付けば看護師3年目に突入し、もうすぐ一年が経ちます。部署異動で慣れない環境の中、仕事の疲れが少しずつ溜まってきていましたようです。しかし、好きな温泉に何度も入り、いっぱい食べて、いっぱい寝て、何より大好きな同期達と一緒の時間を過ごせ、疲れを忘れるほど楽しいとても良い旅行になりました。リフレッシュも出来たので、明日からもまた仕事頑張ります。