2019年10月8日火曜日

☆★院内旅行に行ってきました!~★4階病棟★ Let´s LEGO LAND~★☆

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
毎年恒例の院内旅行が始まりました!最初の日程に参加されたママさんナースよりお届け致します!

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜
83日、夏休み真っ只中、院内旅行で愛知県にある「レゴランド・シーライフ名古屋」へ出かけてきました。ツカザキ病院は定員60名を超える122名の大人数で、当日だれ一人欠けることなく元気に出発しました。4階病棟は大人7名、子供16名で参加しました。

当日新幹線で名古屋へ出発!子供のにぎやかな声が姫路駅構内で響き、新幹線内でもみんなでお菓子祭りでした。

昼前に無事にレゴランドに到着。レゴランドとシーライフ名古屋はすぐそばにあり子供連れにもとても行きやすかったです。
まずはレゴランドに向いました。レゴブロックでできたパークの中に入ると、どこを見てもレゴでできており子供たちも大人も大はしゃぎでした。
とにかく暑く、涼しいところを探してパーク内を見渡せるタワーに乗って上から見てどう回って行くかを決めました。
次にボートに乗ってお互いを水で撃ち合う乗り物に乗り、子供と一緒に水に濡れながらとても楽しいひと時でした。
昼になりパーク内のレストランに行きました。子供たちはレゴのキャラクターの箱に入っているお子様セットを頼み大満足でした。そして園内にはレゴブロックの形をしたレゴポテトが売られており、それを見た子供たちもテンションMAX!!大きな一口で食べました!

時間が迫ってきたので隣接されているシーライフ名古屋に急いで向いました。
暑い中親は体力限界でしたが、子供たちはそれでも元気いっぱいでヒトデや魚に触れるこのできるロックプールも楽しみました。下が水槽になっている通路では何回も行ったり来たりしてはしゃいでいました。

名古屋駅到着後はまさかの駅構内での点呼に戸惑い自分の名前をいつ呼ばれるのかと必死に耳を傾けました。新幹線乗車したら子供たちは眠ると思っていましたが、テンションMAXが続いておりお菓子や夕飯の弁当を食べたりして最後まで楽しみました。
あっというまの1日でしたが、夏休みの楽しい思い出が出来ました。なかなかこのような人数で病棟スタッフと出かけることはないのでとても貴重な一日でした。今回親子で楽しめる院内旅行を計画してくださったレク委員の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜