2017年12月11日月曜日

☆平成30年度 社会医療法人三栄会 内定者懇親会を行いました!☆

みなさんこんにちは!blog担当宮浦です!
先日土曜日、あいにくの曇り空で時折太陽の日差しが見える中、平成30年度社会医療法人三栄会 内定者懇親会を行いました!(*^▽^*)
毎年三栄会では全職種の内定者を対象とした懇親会を12月に開催しています。
4月の入職までに少しでも同期と仲良くなって、安心感を持って当院に入職してほしいとの思いから始まりました!
席に着いた時は以下の通りとても緊張した雰囲気の内定者のみなさん…。我々も見守りつつ… |д゚)ソッ
しばらくすると席を立って同じ職種の同期に声を掛けに行ったり、実は中学高校の同級生との再会があったり、楽しそうにお話をする姿が見受けられました(*'ω'*)安心♪
食事はビュッフェ形式で、オーシャンビューならぬキャッスルビューです✨笑
姫路市民は見慣れた光景かもしれませんが、県外出身の方は喜んでくれていたよう(^o^)

看護部とは関係ないのですが…
リハビリテーション科内定者たちは最後の方にみんなで固まって独自懇親会。笑
そこにリハ科長を投入してみました←
みんな優しく科長を受け入れてくれていました。なんていい子たち。笑

事務部長、看護部長、リハ科長が直々にスタッフにおしゃくに回られながら、楽しそうに会話もされていました。

さて、国試までもう数ヶ月です。追い込みが始まるかと思いますが、無理をしすぎず、体調も整えて、万全の状態で国試に挑んで頂きたいと思います!
また年度末に内定者の方々とお会いする機会があるのですが…晴れ晴れとした表情が見られることを楽しみにしています(´▽`*)みんな!がんばってね!

三栄会は皆さんの入職を心より楽しみにお待ちしております!

blog担当 宮浦