2019年12月21日土曜日

☆★院内旅行に行ってきました!~東京ディズニーリゾート~★☆

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
12月も残り半分を切りました。1年があっという間ですね。今回はちょっと月日はさかのぼりますが…若者必見!?疲れ知らずの朝から晩まで満喫の「東京ディズニーリゾート」に参加した看護師よりお届けです!

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚ 皆さん、こんにちは。5階病棟のIです。1026日~27日の2日間、院内旅行で12日の東京ディズニーリゾートの旅へ行ってきました。
早起きして始発の東京行きの新幹線で出発しました。眠気もありましたが、車内で同じ病棟の先輩方とトランプをして楽しみました。トランプのあとはさすがに睡魔に負け、富士山も見ないまま熟睡し気づいたころにはすでに横浜でした。東京駅に着いてからは、2日間の自由行動開始!京葉線に乗り換え、いざディズニーリゾートへ!

私達は1日目にディズニーシーに行きました。ハロウィンということで仮装した方がたくさんおられ、ハロウィンムード一色でした。シーの雰囲気を楽しみながら人の多い中、なんとかいくつかのアトラクションを楽しむことができました。なかでも、今年の7月にできた新アトラクションであるソアリンファンタスティックフライトの待ち時間は日中で300。一瞬で心が折れ諦めてしまいました(笑)でも閉園の間際になると待ち時間は140分へ。渋る同期を引き連れ、長蛇の列へ挑みました。待ち遠しさと並んだ達成感で、涙がでそうなくらい感動する空の旅を味わうことができました。あんなに並ぶのを嫌がっていた同期もとても感動していました。また必ず乗りたいです。皆さんもぜひ体験してみてください☆

閉園までゆっくり遊んで、ミッキーのかわいいモノレールに乗って、シェラトン東京ベイホテルへ。夜はまた隣の先輩方の部屋にお邪魔して、遅くまでお喋りをしていました。疲れもありみんな一瞬で寝て、翌朝には誰かの大きなアラームで5時には起床(笑)どこでもすぐに寝られ起きられるのは職業病なのでしょうか。

ホテルの美味しい朝食を食べて、2日目はランドへ!これまたハロウィンムードの中、ファストパスを利用してアトラクションを楽しみました。お土産もスーツケースから溢れるくらいたくさん買いました。ランドは工事中のところがたくさんありましたが、近々、新エリアもできるとのことで、とっても楽しみですね!(^^)!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、新幹線に乗って姫路に帰ってきました。疲れもありましたが2日間の夢の国で目一杯楽しめました。他職種の1年目さんと話すこともでき、6年前入職した時の初々しい気持ちも、少し取り戻すことができました(笑)

リクルーター活動などを通し入職者も増え、新しい北館の増築など更にパワーアップしているツカザキ病院!私たち6年目入社の同期は、結婚などで入職時より少なくなりました。しかし、辛いときに支えあった仲間はこれから先も、もっと歳を取っても、例え離れてしまっても、その存在は永遠に宝物です。そんな思いに浸った今回の旅行でした。来年もまた必ず同期と行きたいです。日々忙しい仕事の中で院内旅行を企画してくださった皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました💛