2018年12月21日金曜日

★☆院内旅行に行ってきました!~劇団四季:リトルマーメイド~☆★

皆さんこんにちは。Blog担当 宮浦です(*'ω'*)
寒い日が続いております。毛布が朝自分を離してくれない方も沢山おられるのではないでしょうか…あれは冬の魔法ですね…。
さて、今回の院内旅行報告は、日帰りで劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」に参加された看護師さんより記事を頂きました!こちらも魔法にかかったようです♪

♫*:..。♪*゚¨゚゚・ ♫*:..。♪*゚¨゚゚・ ♫*:..。♪*゚¨゚゚・ ♫*:..。♪*゚¨゚゚・♫*:..。♪
12月8日、院内旅行で大阪まで出かけてきました!天候は良好。でも少し肌寒かったので、バスでの旅行は寒さから守ってもらえるのでとても助かりました(*'ω'*)
まず始めに行ったのは、三田市にある「めんたいパーク」です。施設に到着した瞬間から海の幸の香りがわかるくらい、とてもいい匂いがしてきます。
中に入るとまず、めんたいこのキャラクターがお出迎え。めんたいこと、めんたいこのせんべいが試食できます!生のめんたいこが苦手だったので試食をしませんでしたが、食べたみんなは「めちゃくちゃ美味だ!!」と言っていました。私はせんべいを食べましたがピリ辛で、これも超美味でした!つい、おみやげ買っちゃいました♪(*^▽^*)

それからまたバスに乗り、ホテル阪急インターナショナルでのランチバイキング!!ビュッフェ&カフェレストランでのトリュフソースで味わうステーキや濃厚ショコラスイーツです!なかでも「サーロインステーキ」「蟹と白菜のトマトクリームパスタ」や「トリュフ香る茸のオムレツデミグラスソース」等々、デザートには洋梨やオレンジ、フランボワーズなどチョコとの相性も抜群!ちょっぴり高めのおしゃれな美味しいランチで大満足でした!(´▽`*)
そして、この旅行のメインディッシュ!
Disneyでおなじみ、「THE LITTLE MERMAID」が劇団四季によるミュージカルで再現されました!会場は2階席まであって、私たちは2階席から鑑賞しました。ハンス・クリスチャン・アンデルセン原作のおとぎ話で、舞台版「リトルマーメイド」は2008年にブロードウェイで開幕されました。
海の上の世界をこの舞台より感じることが出来ました!本当に海の中にいるのかと思えるほど演劇がすばらしく、人魚が海の中を泳ぎ、海藻やサンゴ、波の動きなど見事に表現されていました!本当に本当に「海」!そのもので驚かされました!(゚∀゚)
以前から劇団四季のミュージカルということで、とても楽しみにしていましたが期待を上回るほどの大満足で大感動でした!3回もアンコールカーテンがあり、会場も大盛り上がり!またプライベートでも行きたいと思いました!みなさんもぜひ、来年もあれば行ってみてください!楽しいですよ!♪(´▽`*)
新館4階病棟 M.H
♫*:..。♪*゚¨゚゚・ ♫*:..。♪*゚¨゚゚・ ♫*:..。♪*゚¨゚゚・ ♫*:..。♪*゚¨゚゚・♫*:..。♪