2018年4月5日木曜日

第83話 社会医療法人三栄会 入職式を行いました!

皆さんこんにちは。
春です。桜です。先日夢前川付近でお花見をしてきました!姫路城も今桜が満開ですね!
今年は入職式にぴったりの時期に桜が満開となりました!
春の陽気につつまれながら、三栄会でも4月2日に新卒入職者を迎えました!
入職式の翌日からは「接遇研修」が行われます。
講師はHRシンフォニーの立石 隆先生です。毎年お世話になっていますが、研修に参加する度「初心忘るべからず」を思い出します。
2日間の接遇研修の後、7日間の看護部新人研修がスタートします!
初日には部署発表もひかえているので、新人看護師たちはどきどきですね!(*'ω'*)

今年度も25名の新人看護師を迎え、ツカザキ病院としても、看護部としてもさらにパワーアップしていきたいと思います!
良い新しい風を吹かせてくれることを期待しています(*^▽^*)
今年度もツカザキ病院看護部Blogをよろしくお願い致します!
blog担当 宮浦