2017年4月10日月曜日

第47話 社会医療法人三栄会 入職式を行いました!

こんにちは!桜が咲き始め、あたたかい気候にもなってきました。
もうお花見はされましたか?(*^▽^*)
4月3日(月)社会医療法人三栄会の入職式が行われました。
ツカザキ病院、ツカザキ記念病院合わせて56名(内看護師29名)の新卒者が式に参加しました。
式ではみなさんピリッとした雰囲気でしたが、休憩時間になると、隣や多職種の同期達と
楽しそうに話をする姿も見られました。


4月4日(火)からは、新卒者対象の接遇研修が行われています。
講師は(株)HRシンフォニーの立石 隆先生です。
先生の軽快なトークが楽しく、グループワークでもメモを一生懸命取りながら、
わいわいと話し合う姿がみられました。
入職当初の気持ちというものは、働き続けるうちにどうしても薄れてきてしまうものです。
同席させて頂いた私たちも「なるほど」「そうだった」と改めて考えさせられました。


2日にわたる接遇研修のあと看護部は、7日間の看護部新人研修が行われます。
みなさん配属部署の発表が、今からドキドキのようです(*'ω'*)
フレッシュなメンバーも加わり、更にパワーアップしていきたいと思いますので、
今年度もよろしくお願い致します!
blog担当 宮浦