2015年8月13日木曜日

第29話 託児所スイカ割り!

こんにちは!世間は夏休み・お盆休みです。お墓参りや親せきの集まりなどされましたか?
お盆のお墓参りは15日までに済ませるのがマナーだそうですね。
恥ずかしながら知りませんでした。
そして夏の太陽にもう心が折れそうなblog担当です(;´∀`)←

さて、そんな夏の日差しにも負ける事無く、子どもたちは元気です(*^▽^*)
当院託児所のキッズ(児童)、ぴよぴよさん(乳幼児)のスイカ割りを実施しました!
元気なキッズたちはみんなの声を頼りに次々に棒を振り下ろします。
男の子も女の子も関係なく、とても力強く、スイカはきれいに真っ二つ!!( ゚Д゚)おぉぉ
当日お母さんがお休みでも、「ぜひ行きたい!」とわざわざスイカ割りのために来てくれた子も!
ツカザキキッズたちの心の繋がりなんかも垣間見えました(^^)

最近ではやはり集合住宅やマンションなどの生活も多くなっていると思います。
なかなか「スイカ割り」なんて体験を家や学校でもすることもなくなってきているのでは…?
そんな子どもたちへの楽しい夏の思い出のひとつに加わっていると嬉しいですね。
お母さん、「夏の絵日記」これで決まりですね!(´▽`*)コソッ

割れたスイカはみんなで仲良く頂きました(*^▽^*)

blog担当 宮浦